サロンのNEWS

☆地肌ケア☆

こんにちは!

幸山です。

最近ジメジメとした湿気の多い日が増えてきましたね(O_O)

髪もまとまりにくくなってきたかと思います!

皆さんは髪のまとまらなくなる原因をご存知ですか?

それは年齢とともに地肌のカルボニル化の進行があげられます。

カルボニル化とは加齢にともなうくすみで、酸化の一種です。
酸化とゆうと、、、りんごが皮をむいて置いておくと、黄色くなっている。

上↑の例えと同じように地肌もカルボニル化が年齢とともに進み肌を黄色くくすませるなどの現象の原因になります。
このカルボニル化は頭皮から髪の毛へ影響していきます。
なので水分の保持力が損なわれたり、パサつき、乾燥、ツヤ感の低下などがあげられます。

また地肌環境をととのえないと昔はなかったうねりが出てきたり、よく見るとなんだかギラついた髪があったり、髪を指で挟んで滑らせて見るとカクカクにおれてしまったりします。

そこでオ-ジュアのオーセナムを使っていただきますとアンジェリカエッセンスとゆう植物エキスが頭皮を保護し保湿してくれるのでクリアで健やかな地肌に整えて、健康的な髪にしてくれます。

ブログ画像
気になる方は是非ご来店下さい。

オーガニックカラーや100%ヘナ、ハーブヘナなど髪にも肌にも優しいカラー剤を取り扱っております。
相模大野アエラス