おすすめメニュー

髪質改善トリートメント☆

こんにちは!佐伯です!
今回はお店で新しくメニュー化されたトリートメントについてご紹介します。

最近メディア等で取り上げられ、注目されてきている資生堂さんから出ているSUBLIMIC(サブリミック)という髪質改善トリートメントです。

テレビの番組のマツコ会議等でも取り上げられるほど注目されている髪質改善トリートメントを簡単にご紹介していきます!

縮毛矯正やストレートパーマは主成分がアルカリ剤に対して、髪質改善トリートメントは主成分が「グリオキシル酸」というものになります。
アルカリ剤と違ってダメージレスでクセを落ち着かせてくれます。

施術の流れとしては、まず専用のシャンプーで髪の表面のカルシウムイオン、その後スプレーのトリートメントで髪の内部の蓄積したカルシウムイオンを除去していきます。

水道水にはカルシウムイオンが入っているため、どうしても髪に蓄積していきます。この行程を行う事により、栄養成分が浸透しやすい髪の土台を作っていきます。

栄養成分が浸透しやすい髪の土台が出来たら、取り除いたカルシウムイオンに替わる栄養成分と主成分のグリオキシル酸を混ぜたものを塗布していきます。
栄養成分は髪にしなやかさを与えてくれて、グリオキシル酸は風船を膨らますの様に髪の内部から歪んだ形状を補正してくれ、ハリ、コシを与えてくれます。

お流し後、髪質別のスプレーのトリートメントとマスクタイプのトリートメントと、トリートメント成分を閉じ込めてくれるスプレーのトリートメントを塗布して行きます。

お流し後、流さないミストトリートメントを付けて乾かして、アイロンを髪に通していきます。
アイロンの熱が主成分のグリオキシル酸と反応し、クセを落ち着かせ、まとまりのある髪へ導いてくれます!

カラーや、カットなどと同時に施術可能です!
クセでお悩みの方は是非一度体験してみてはいかがでしょうか??

オーガニックカラーや100%ヘナ、ハーブヘナなど髪にもお肌にも優しいカラー剤を取り扱っております。

相模大野アエラス